サーフボード 塗装 中古サーフボード  注文住宅なら静岡市の工務店、クローバーハウスへ | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【3千円のサーフボード 、塗りました!】2020/12/26

Report #454 : 2020 Dec.

【3千円のサーフボード 、塗りました!】2020/12/26

【3千円のサーフボード 、塗りました!】2020/12/26

こんばんは、伊藤です

前回、サーフボード を中古で買ってきて

塗りますよ~、っていうお話をしました。

 

その後、

ついに塗りました~

 

 

ワックスを取って

表面をツルツルにしたところまでは

前回お話ししましたが、

 

 

その続きで、

まずは白い塗料を

下塗りをして、

 

 

その上から

仕上げの色を塗布。

 

 

下塗りの前に

本当なら

塗料密着用のシーラーなどを

塗った方が良いのですが、

 

今回は

インテリア用に

試しに塗ってみるだけなので、

シーラーはパスしました。

 

仕上げの色は

水色をチョイス。

仕上げを塗って、乾かし、を

3回ほど繰り返しました。

 

乾きを待ちきれず、

裏技のドライヤーも投入。

 

 

乾いたところで、

デザインで真ん中に白いラインを

入れました。

 

ここで、アクシデントが・・

 

最初のシーラーを塗らなかったせいで、

ライン用にマスキングテープを貼ったところが、

 

テープを剥がす時に

水色の塗料も一緒にくっついてきてしまい(汗

 

なんとか、そおっと剥がし、

めくれた部分は上から押さえておきました(笑

 

さらに上からクリアー塗料を塗って

ツヤツヤに。

 

最後の仕上げに・・・

 

「クラッシア」ステッカーを!

 

 

そして、仕上がりは・・・

 

こんな感じです!!!!

 

 

ちょと離れて見れば

かなりの仕上がり具合に見えます(笑

 

元3千円とは思えない

おしゃれなサーフボード に仕上がった!と

自画自賛です(笑

 

もう一枚、

違うデザインで塗ってみようかな~

 
<前回のブログ>
【サーフボード をおしゃれに!】

 

 

<家づくりのご相談は・・>

【クラッシア説明会】

 

  

【クローバーハウスの公式LINE】

DIYワークショップの最新情報や

イベントのご案内を配信しています!!

「友だち追加」はこちらから↓

友だち追加

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【3千円のサーフボード 、塗りました!】2020/12/26