サーフボード を塗装します。注文住宅なら静岡市の工務店クローバーハウスへ | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【サーフボード をおしゃれに】2020/12/09

Report #453 : 2020 Dec.

【サーフボード をおしゃれに】2020/12/09

【サーフボード をおしゃれに】2020/12/09

こんばんは、伊藤です

 

お部屋のインテリアとして

サーフボード を飾りたいことがままあるのですが、

 

おしゃれなデザインのサーフボード はお値段が高いし、

安いのは、好きなデザインがないし・・

 

それなら、

中古で安く買ってきて、

自分で塗ればいい!!

 

実際にサーフィンするわけではないから、

多少ボロでもいいや!

 

と思い、

サーフボード を買ってきました。

 

近所のハードオフで

お値段3千円。

 

かなり安く仕入れられました。

 

でも、お値段なりにボロボロ。

表面には滑り止めのワックス?が多量に・・

 

「ワックス」と聞くと

滑りを良くするために塗るもの、

と思ってしまうのですが、

 

サーフィンの場合は

サーフボード の上に立つ時などに

足が滑らないように

滑り止めのワックスを塗るようなのです。

 

 

そのワックスが

今回購入したサーフボード の表面に

たっぷりごっそり塗られています。

 

 

塗装するために

とりあえず表面のワックスを削り取り

表面をきれいにする作業からスタートです。

 

  

このワックスをとる作業がなかなか大変。。

スクレッパー(削りとるためのヘラ)で何度も何度も

削り取っていきます。

 

結構、腕がパンパンになります(泣

 

ある程度とれたところで、

今度はシンナーで念入りに

拭き取っていきました。

 

とりあえず、表面ツルツルの状態までは

できました。

 

次は塗装作業です。

 

おしゃれかっこいいデザインを

いろいろ検討しています。

 

塗り終わりましたら

またご報告しますね。

 

どんなデザインができるか・・・

ご期待ください(^^)

 
<前回のブログ>
【バッグ完成!】

 

 

<家づくりのご相談は・・>

【クラッシア説明会】

 

  

【クローバーハウスの公式LINE】

DIYワークショップの最新情報や

イベントのご案内を配信しています!!

「友だち追加」はこちらから↓

友だち追加

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【サーフボード をおしゃれに】2020/12/09