子供たちの大好きなワッフルをお昼に・・、注文住宅なら静岡市の工務店、クローバーハウスへ、のブログ | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【ワッフルと鬼ごっこ・・】2020/3/12

Report #410 : 2020 Mar.

【ワッフルと鬼ごっこ・・】2020/3/12

【ワッフルと鬼ごっこ・・】2020/3/12

こんばんは、伊藤です♪

 

昨日、

久しぶりにお休みをいただいたので、

臨時休校中の子供たちと

ゆっくり過ごしました。

 

 

妻は仕事で出かけていたので、

昼食は何にしようかと悩みましたが、

簡単にできて、

子供たちも喜ぶワッフルに

 

こんなとき、

ワッフルメーカーは本当に助かります(^^)

 

 

家に残っていた

ホットケーキミックスを使い、

バナナ、

冷凍イチゴとブルーベリー

生クリームを用意して

 

子供が好きなように

自分でトッピングして

我先にとすごい早さで食べていました(笑

 

私も記憶がありますが、

自分でトッピングしたり

生クリームをつけたり

 

そんな作業って

子供にとっては

とてもワクワクする作業ですよね。

 

子供たちの食べるペースが激しくて、

妻にも何枚か残しておこうと思って

多めに焼いたのですが、

最後に残ったのは1枚でした(泣

 

 

  

お腹を満腹にした後は

子供たちのなまった体を

動かそうということで、

船越堤公園へ。

 

平日だし空いているかな、と思ったら、

意外と混んでいました。

 

子供たちも

学校は休みだし、

体を動かしたり、

友達と遊びたくて

ウズウズしているんでしょうね!

 

 

小学生はもちろんのこと、

中学生や高校生くらいの子も

グループで来て体を動かしていました。

 

日光に当たりながら、

運動するのは抵抗力をつけるためにも

大事なことですからね。

 

我が家も負けじと、

家族で鬼ごっこをして体をたっぷり動かしました!

 

下の娘たちも

アスレチックの高いところや

吊り橋なんかも

怖がりながらも

なんとか一通りできるようになっていて、

 

ターザンロープも

いつの間にか

一人でできるようになっていました。

 

お兄ちゃんがいる影響なのか

娘たちもたくましくなったなぁ~と

成長を感じて嬉しくなりました(^^)

 

 

静岡市では

来週は登校することが決まりましたね。

まだ油断できない状況が続きますが、

 

早く今回のウィルスが収まって

世の中に活気が戻ってくることを祈るばかりです。

 

 

<前回のブログ>

【クラッシア設計体験会、盛り上がりました☆】

 

 

<家づくりのご相談、まずはこちらへ>

【クラッシア説明会】

 

【クローバーハウスの公式LINE】

DIYワークショップの最新情報や

イベントのご案内を配信しています!!

「友だち追加」はこちらから↓

友だち追加

お問い合わせやご質問も
LINEから、
便利です!!

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【ワッフルと鬼ごっこ・・】2020/3/12