クラッシア設計体験会,注文住宅の醍醐味を味わえる、特別な設計体験会。静岡の注文住宅の工務店、クローバーハウスのブログ | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【クラッシア設計体験会、盛り上がりました☆】2020/3/8

Report #409 : 2020 Mar.

【クラッシア設計体験会、盛り上がりました☆】2020/3/8

【クラッシア設計体験会、盛り上がりました☆】2020/3/8

こんばんは、伊藤です♪

 

本日は午前も午後も打ち合わせが

モリモリでした(^^)

 

そんな中、

「クラッシア設計体験会」にも

1組の方にご参加いただきました。

 

こちらの体験会、

かなりおすすめです。

 

どんな体験会かと言うと、

 

ご要望をお聞きするところからスタートして

2時間で平面図と外観図まで仕上げてしまうという、

ワクワクの体験会です!

 

オーソドックスな平面図に

オーソドックスな外観であれば

2時間で仕上げられる設計者も

いると思いますが、

 

くつろぐ時間の過ごし方、

休みの日の過ごし方、

家事をこなす時間帯

20年後30年後の暮らし方まで

お聞きした上で

 

それを

お客様とお話しながら

図面にしていく。

 

しかも外観も整えながら・・

 

 

品の良い、おしゃれな外観は

私たちの得意とするところなので、

腕の振るいがいがあります。

 

 

今日も

洗濯物をいつ干すか?

から

 

漫画、映画、スポーツ

ミュージカル、ジェットコースターの話まで、

とっても話が盛り上がりました(^^)

  

 

一見すると

設計とは関係なさそうな話もあるように

見えますが、

 

そういった関係なさそうな会話のやり取りの中で、

この方には

「こんな暮らし方をご提案したいなぁ~」

ということが見えてきます。

 

 

そうこう、話が盛り上がっている中で、

さすが持山さん。

きっちり、平面、外観ともにまとめ、

 

概算の建物金額までお伝えして、

プレゼンシートをお持ち帰りいただきました!

 

 

そして

お客様からも

外観を見て、

「かわいい~☆彡」

「素敵~♪」と

うれしいお言葉をいただきました(^^)

 

そして、全体を通して

「とても楽しかったです!」

と帰り際におっしゃって下さいました。

 

 

自分たちだけで、

こういう間取りがいいかな~?

と考えているよりも、

 

一度、プロにたたき台を作ってもらった方が、

イメージが湧きやすくなると思います。

 

 

この

「クラッシア設計相談会」

ご参加できる方は

 

・すでに建築する土地が決まっている方。

 

・土地は決まっていないが、気になっている土地がある。

 

どちらかに当てはまる方は

ご参加いただけます。

 

 

まだ、

クローバーハウスを未体験な方、

もっとお話ししてみたい方、

 

ぜひぜひ

お申し込み下さい。

お待ちしております。

 

詳しくは

「クラッシア設計体験会」概要

  

  

<前回のブログ>

【あなたのお家がさらにおしゃれに・・】

  

 

【クローバーハウスの公式LINE】

DIYワークショップの最新情報や

イベントのご案内を配信しています!!

「友だち追加」はこちらから↓

友だち追加

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【クラッシア設計体験会、盛り上がりました☆】2020/3/8