ケニア「マサイAA」コーヒーおいしい!家づくりの打ち合わせに来られた際はぜひ!静岡の注文住宅の工務店、クローバーハウス | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【ぜひこのコーヒーを飲んで欲しい・・】2020/2/29

Report #402 : 2020 Feb.

【ぜひこのコーヒーを飲んで欲しい・・】2020/2/29

【ぜひこのコーヒーを飲んで欲しい・・】2020/2/29

こんばんは、伊藤です

 

打ち合わせに来られた方に

お出ししている飲み物で、

ハンドドリップコーヒーがあります。

 

初めて来られて、

コーヒーを注文された方が

よく驚くのですが、

 

コーヒー豆を手動でミル(粉に)してから

ドリッパーを使って

コーヒーを淹れています。

 

 

「本当にドリップして淹れているんですね。」

 

とよく言われます(^^)

 

 

やっぱり、手作り、オーダーメイドの

家づくりをしているからには

手動ミル&ハンドドリップのコーヒーが

ぴったりだと思うんですよね。

  

少し手間ですが、

その手間と時間に

良さがあると思います。

 

何でも効率的に

やればいいってもんでもないと、

アナログの良さを大事にしたいと思ってます。

 

 

コーヒー豆は

その都度、気に入ったものを

仕入れてきているのですが、

 

 

今回の豆は

当たりでした。

 

瀬名にあるコーヒー豆屋さん

「鳥仙珈琲」のマスターに

 

 

「いつもと違うやつにしたい!」

 

とリクエストしたら

おすすめしてくれたうちの1つ、

 

ケニアの「マサイAA」という豆。

 

 

コーヒーって

香りもとても大事だと思います。

 

 

この「マサイAA」は

ドリップしているそばから

少しフルーティー&チョコのようなコーヒーの良い香りが

上がってきます。

 

 

この濃厚な香りのするコーヒーを片手に

リビングのソファーや

デッキのリクライニングチェアで

満喫したら最高だな~と思います。

 

 

クローバーハウスへ来られた際は

ぜひ「マサイAA」をお試しください(^^)

幸せなひと時を感じられるかも(笑

 

一番人気のふわふわミルクのカフェラテも

おすすめです(^^)

 

 

<前回のブログ>

【子供の才能を知る方法・・】


【クローバーハウスの公式LINE】

DIYワークショップの最新情報や

イベントのご案内を配信しています!!

「友だち追加」はこちらから↓

友だち追加

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【ぜひこのコーヒーを飲んで欲しい・・】2020/2/29