カフェに行きました。注文住宅なら静岡市の工務店クローバーハウスへ | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【カフェに行きました。】2020/10/5

Report #446 : 2020 Oct.

【カフェに行きました。】2020/10/5

【カフェに行きました。】2020/10/5

お月見だんごはへそもちを食べました。(前回のブログ)

<前回のブログ>
【シンプルなデザインはむずかし・・】

お菓子大好き望月です。

 

休日に好きなカフェに行ってきました。

日本平の麓にある、「パンタリタ」さんです。

(このほっこり感が好き。)

ここ、めっちゃ美味しいです。ケーキも飲み物も。
オシャレな雑貨屋さんもあって、色々楽しめます。

 

でも、やっぱりケーキ、めっちゃ美味しい。(何度もいいます)

 

ケーキも時々変わるので、何回行っても楽しめます。

今回頼んだのが、ガトーショコラ。

少し肌寒くなると、濃厚なチョコレートを食べたくなります。

やはりうまい。

すぐ食べてしまうので、画像がなくて申し訳ないのですが、

(絵で再現してみました。美味しさ伝わるでしょうか。
伝わってるといいなぁ・・。紙も折れててすみません。)

 

普通のガトーショコラと思いきや、

下に緑色の層があり、ミント?スパイス?ピスタチオ?

色々な味がする層が一番下にわずかにあります。

いつもこういうちょっとしたアレンジをされているので、それも大好き。

 

外はさっくり、中は濃厚なチョコの味が。うーん。とろけます。

 

あっという間になくなりました。

添えられてる生クリームもすごくおいしいです。

 

飲み物は、アールグレイだったような(定かでない)

それに、お庭で取れたベルガモットが添えられてて、

柑橘系の爽やかな香りと、紅茶の味がとてもあい、

すごく豊かな気持ちになります。

コロナで一時カフェの方をやっていなかったので、

やっと行けて嬉しかったです。

 

ご主人が、木彫りのサンタさんを作っている作家さんで

そのサンタさんも、ものっすごく可愛いです。

1円玉サイズのサンタさん。木彫りの温もりがあって、

本当に可愛い。

皆様も機会があったら、

ぜひ行ってみてください。本当におすすめです。



<家づくりのご相談は・・>

【クラッシア説明会】

 

  

【クローバーハウスの公式LINE】

DIYワークショップの最新情報や

イベントのご案内を配信しています!!

「友だち追加」はこちらから↓

友だち追加


カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【カフェに行きました。】2020/10/5