シンプルなデザインはむずかし 注文住宅なら静岡市の工務店クローバーハウスへ | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【シンプルなデザインはむずかし】2020/10/1

Report #445 : 2020 Oct.

【シンプルなデザインはむずかし】2020/10/1

【シンプルなデザインはむずかし】2020/10/1

こんにちは。望月です。

 

今日は中秋の名月ですね。
中秋の名月って、平安時代に中国からきた
「望月」
という行事が元になったようです。

なので今日は、望月の日です。笑
皆さんは何だんごが好きですか?

私は、こしあんのだんごが好きです。

 

さて、いきなり話は夏に戻りますが、
以前作ったCLASSIAのTシャツ

これです。

 

毎度いきなり話を変えてすみません。(楽天カードか)

 

これものすごく難しかったのです。

 

私はどちらかというと、
面倒くさがりで、このような画伯な絵をかくタイプなので、

 


(お恥ずかしいですが、自作のLINEスタンプです。恥ずかしいので小さい画像にしました。)

 

シンプルなものを自分が買うことはあっても、
自分が作るということを考えたことがありませんでした。

 

正直、「そんなものは、高尚なオシャレな民がやるものだ」
と高をくくっておりましたので、

まさか、自分がやることになろうとは、1mmも考えておりませんでした。

 

色々参考にみたり、何度も考え直して
やっとOKが出たものです。

ちなみにこのTシャツは、
新聞や冊子の表紙のデザインを参考に作りました。

 

ここから、

これですから、

 

よく頑張ったなと自分でも思います。笑

今も、シンプルさを求められるものを作成中ですが、

これも難しい。シンプルとはこれ如何に。

禅問答されてるような気がします。


おそらく、世の中に出回っているシンプルで良さげなものは、

私以上に考えに考えて練りにねって、いろんな人の目でみて、やっとOKになって、

その形になっているのだと思います。

 

自分でやってみて初めて、
その苦労と努力とものを見る目の厳しさに気づかされ、
本当に感心します。

 

自分もそうなれ・・・る・・よう・・どりょく・・・は・・・

 

するかもしれないししないかもしれない。

 

自分の感性で生きたいと願う私です。

 

今日はだんご買って帰ります。

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【シンプルなデザインはむずかし】2020/10/1