【 植物 】注文住宅なら静岡市の工務店クローバーハウスへ | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【 植物 】2022/04/08

Report #489 : 2022 Apr.

【 植物 】2022/04/08

【 植物 】2022/04/08

突然ですが、お花や植物に興味はあっても

育てるって…意外と難しくないですか?

私はどうも植物を育てるのが昔から苦手で、先日頂いたチューリップを花が咲く前に枯らしてしまい、無惨にも茶色くヘナヘナになったまま玄関に置いてあります。それでも球根はまだ大丈夫よ!と聞いたので週末にでも急いで良き場所へ植え替えようかと思っています。

ネットで育て方について調べていて初めて知ったのですが、植物を上手に育てていく人のことを『グリーンハンド(グリーンサム)』と呼ぶそうです。

「緑の手を持つ人」と言われるグリーンハンドは「植物と話ができる」と言われており、本当に植物と話ができる…人もいるかもしれませんが、グリーンハンドとは、植物を枯らさず、上手に育てられる人のことのようです。

反対に枯らしてしまう人のことを『ブラウンハンド』や『ブラックハンド』と呼ぶそう。

…はい、完全に私はブラウンハンドですね。

クローバーハウスにも、至る所に観葉植物が置いてあります。葉がツンツンと茂るものから、トゲトゲが面白いサボテンなど、直樹さんセレクトの植物たちがたくさんいます。

直樹さんやサトさんが毎日のように観察しながらお水をあげているので、どの植物もキレイに青々としています。部屋にグリーンがあると見た目も気持ちも違いますね。

週末から公開のモデルハウスにも、大小オシャレな植物を飾らせていただきました。リビングに映える大きなものから、キッチンにちょこんと可愛い小さなものまで色々!お部屋を彩り楽しむインテリアや観葉植物も、ぜひチェックしてみてくださいね。


完全予約制

開催日:2022.4.9(土)〜5.1(日)

時間 :AM10:00ーPM4:00

会場 :静岡市葵区瀬名中央

ご予約はLINEからお願い致します

▼公式LINEからのご予約方法▼

①下記LINEから予約のボタンをクリックしてください。

②友だちを追加の画面から、クローバーハウスの公式LINEを追加してください。

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【 植物 】2022/04/08