【わずかに虹が】注文住宅なら静岡市の工務店クローバーハウスへ | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【わずかに虹が】2021/2/16

Report #470 : 2021 Feb.

【わずかに虹が】2021/2/16

【わずかに虹が】2021/2/16

昨日大雨が降った後、虹が少しかかりました。久しぶりに見たので、テンションが上がりました。

虹が見えると、世の中にはこんなにもたくさんの色があるんだなぁと思います。

色について興味を持つようになってから、よく空を見るようになりました。

快晴の空は、一見一色に見えても、同じ色をベタ塗りしても、同じようには見えません。

なんでだろうと、よくよく観察してみると、山際の薄くなっているところや、太陽の周り、雲が薄くうかかっているところなど、微妙な色の変化があることがわかります。

ただのコンクリートもグレーに塗ればそう見えるかといえばそうでなく、気泡や、影、素材の質感とか、私たちは感じていないだけで、ただグレーに塗ったものとコンクリートは同じじゃないことを、誰にも教えられてないのに見分けているのです。しかも誰でもです。それは、すごいことだなぁと思います。動物の中には、色が見分けられない動物もいます。

夜行性の動物は、夜も見えるように昼間の色が感知しにくくなってるとか。

少し調べたら、なんと亀や鳥は紫外線も見えるようです!

人間にも2~3%は見える人がいるそう。

皆さんはどんな色がお好きですか?

私は、朝日や夕日や花などのどちらともつかないグラデーションの部分が好きです。

資料請求はこちらから

<家づくりはクラッシアから>

【クラッシア説明会】

その他お気軽にLINEからもご質問等受け付けております!↓

【クローバーハウスの公式LINE】

DIYワークショップの最新情報や

イベントのご案内を配信しています!!

「友だち追加」はこちらから↓

友だち追加

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【わずかに虹が】2021/2/16