【節分】注文住宅なら静岡市の工務店クローバーハウスへ | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

Report #464 : 2021 Feb.

【節分】2021/2/2

【節分】2021/2/2

今日は節分です。

昨日豆を買い忘れました。

今日買おうと思います。

うちの実家では私が小さい頃、家の中で父が鬼は外、福はうちの掛け声で、

いろんなお菓子を撒いて、家族がそれを拾うというのが毎年恒例でした。

なんで栗を拾ったりプールのおはじきを拾うとか、拾うことってこんなに楽しいんですかね。笑 いまだにその記憶があって、節分の時期は楽しい気持ちになります。

さて今回の節分はなんと124年ぶりの

2月2日だそうです。

節分は、立春の前の日と決まっていて、

立春などの24節気は、太陽と地球の位置によって毎年決まるそうです。

一年は365日となっていますが、実際には365日ではなく、少しずれているそうです。それが、今回のずれになったそうです。

また2025年に4日になるそうなので、お気をつけを!


資料請求はこちらから

<家づくりはクラッシアから>

【クラッシア説明会】

その他お気軽にLINEからもご質問等受け付けております!↓

【クローバーハウスの公式LINE】

DIYワークショップの最新情報や

イベントのご案内を配信しています!!

「友だち追加」はこちらから↓

友だち追加

カテゴリー