【オープニング動画制作中】注文住宅なら静岡市の工務店クローバーハウスへ | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【オープニング動画制作中】2021/2/1

Report #463 : 2021 Feb.

【オープニング動画制作中】2021/2/1

【オープニング動画制作中】2021/2/1

早いもので、今日から2月に入りました。

豆まきが好きなので、今日豆を買う予定です。

ただ今住んでるのが、アパートなので、豆をまいてすぐホウキで片付けるので、鬼も興醒めだろうなと思います笑

本題ですが、実はクローバーハウスのyoutubeチャンネルがあります。

https://www.youtube.com/watch?v=uWey3MhiApo

(上品なのにラフ、大人のコースタルスタイルの家の動画です)


今のところinstagramのIGTVに載せてるものとほとんど同じで、見学会のお家の様子などをアップしています。

今回はその動画のオープニングに入れる動画を作って欲しいということで、制作中です。

直樹さん曰く、

「中身がどうであれ、みたくなるやつで」

と言う、難題を投げかけられ、数日頭を抱えました。

デザインもそうですが、

だいたいの人が好きなもの、売れそうなものを把握するのは大変です。

当たり障りのないものになると、誰にもみてもらえないですし、奇抜すぎるとそぐわなかったり。もう考えても出てこないので、まずはソフトを動かしてみることにしました。

ソフトは、After effectと言うadobeのソフトを使います。アニメーションやCGっぽいものを作ることができるソフトです。

本当に思い浮かばなかったので、やってみたかった「フォトコラージュアニメーション」というもので作ってみました。写真を切り抜いて、一部をアニメのように動かしたりできるものです。

とりあえず、ダメもとで自分色満載の動画を作って持山さんに見てもらったら、すごく的確なアドバイスを頂いたので、

少し修正して、アップする予定でいます。一人でやっていると、すぐ脱線するので、すごく助かります。笑

結構時間がかかりましたが、こういう動画編集とか作るのはすごく楽しいので、ずっとやってたいなと思いました。

また完成したら、ぜひみてみてください!


資料請求はこちらから

<家づくりはクラッシアから>

【クラッシア説明会】

その他お気軽にLINEからもご質問等受け付けております!↓

【クローバーハウスの公式LINE】

DIYワークショップの最新情報や

イベントのご案内を配信しています!!

「友だち追加」はこちらから↓

友だち追加

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【オープニング動画制作中】2021/2/1