【富士山にやっと雪】注文住宅なら静岡市の工務店クローバーハウスへ | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【富士山にやっと雪】2021/1/26

Report #460 : 2021 Jan.

【富士山にやっと雪】2021/1/26

【富士山にやっと雪】2021/1/26

最近やっと雨が降って、

富士山に雪が積もりました。


今日はちょっと曇り気味なので、

ちょっとお隠れになっていますが。


噴火でもするんじゃないかって思ってたんですけど、

降雨量が少ないせいみたいですね。

ほっとしました。

少し前、寒いのに雪が降らないときに、

これ、富士山登れるのかなあと思って、

山頂の気温を見てみたら、-20℃くらいになっていて、

びっくりしました。登れないですね笑

昔北海道に住んでたときに、夜吹雪の中を歩いたことがあるんですが、

自分の経験のない、寒さに先があるんだなと感じた記憶があります。笑

そういう時はドアも凍って開かなくなります。

長く家を空ける時は、トイレに不凍液を入れておかないと、

便器が割れます。

ただ北海道は、家は二重窓でしっかり断熱になっていて、

灯油ストーブを使うので、ものすごくあったかいんです。

静岡に帰ってくると、室内寒いなと感じるくらい。

静岡は、そこまで寒くならないので、北海道レベルの断熱は必要ないのですが、

やはり外から帰ってきて、家があったかいとほっとしますね。

クローバーハウスの家は、北海道といかないまでも、

新潟・長野の基準よりも高い断熱性があります。

外では、それぞれの季節を楽しんで、

家の中はぬくぬくコタツでアイスを!

サイコー!



資料請求はこちらから

<家づくりはクラッシアから>

【クラッシア説明会】

その他お気軽にLINEからもご質問等受け付けております!↓

【クローバーハウスの公式LINE】

DIYワークショップの最新情報や

イベントのご案内を配信しています!!

「友だち追加」はこちらから↓

友だち追加

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【富士山にやっと雪】2021/1/26