【再確認したいい映画 】注文住宅なら静岡市の工務店クローバーハウスへ | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【再確認したいい映画 】2021/1/18

Report #456 : 2021 Jan.

【再確認したいい映画 】2021/1/18

【再確認したいい映画 】2021/1/18

最近映画を見たい気持ちになったので、

借りてきました。

何本か借りてきたのですが、

「耳をすませば」

やっぱよかったです。

「入り5分の雰囲気がいい映画は、

最後までいい映画」

というのは、私の持論ですが笑、

最初のカントリーロードと夜景の入りかた、

やっぱ最高です。

みなさんご存知のアニメ映画だと思いますが、

繊細な表現や、おじいさんの昔の話、バロンの異国の物語も入って、

大人の恋愛映画を見てるような気持ちになります。

特に好きなところは、

時計のシーン。

おじいさんは自身の過去と重ねて、

思いを馳せているところや、

雫が、図書館で物思いにふけるシーン。

甘いバイオリンの音楽が流れて、

自分も同じような気持ちになります。

物言わない時計から、いろんな物語を想像してしまいます。

後は、雫の小説が出来上がった時、

おじいさんが、バロンの恋人の持ち主であるルイーゼが迎えにきた夢をみたシーン。

その後に、暖炉の薪がコトンと落ちて夢から覚めるところは、胸がグッとなります。

雫の物語によって、ルイーゼがまさしく帰ってきたのです。

おじいさんが物語を書くという雫に対して、

エメラルドの原石の石を見せて語るシーン。

「バイオリンを作ったり、物語を書くというは、

自分の中に原石を見つけて、時間をかけて磨くことなんだよ。」

という言葉、身につまされました。

才能がないとかあるとか、

人に言われた言葉で、ついつい言われた方へ流れてしまいがちですが、

自分で見つけて自分の意思で続けることの方を、原石を磨くというのかもしれませんね。

あーいい映画だった。


資料請求はこちらから

<家づくりはクラッシアから>

【クラッシア説明会】

その他お気軽にLINEからもご質問等受け付けております!↓

【クローバーハウスの公式LINE】

DIYワークショップの最新情報や

イベントのご案内を配信しています!!

「友だち追加」はこちらから↓

友だち追加


カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【再確認したいい映画 】2021/1/18