ケーキ作り、娘の誕生日、注文住宅なら静岡の工務店、クローバーハウスのブログ | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【娘達とケーキ作りを・・】2020/3/18

Report #414 : 2020 Mar.

【娘達とケーキ作りを・・】2020/3/18

【娘達とケーキ作りを・・】2020/3/18

こんばんは、伊藤です

 

今日は娘たちの7歳の誕生日でした。

 

誕生日のケーキを

どうしようかなと思いましたが、

 

せっかくなので、

作ることに。

 

 

スポンジケーキだけでも

買ってこようとしたら、

妻が、「簡単に作れるよ!」と・・

 

そこでレシピを見せてもらったら

確かに簡単にできそう。。

  

  

卵を溶き、バターを混ぜ、

そこに薄力粉やベーキングパウダー

コーンスターチ、砂糖を入れ、

よく混ぜたものを

型に入れ、

レンジで4分半、チン!

 

これだけで

シフォンケーキ風の

スポンジケーキができました。

 

確かに、これなら本当に簡単!

次に生クリームを。

ハンドミキサーでかき混ぜていたら、

娘たちも

「私もやりた~い!」

ということで

お手伝いしてもらいました。

 

生クリームができたら

スポンジケーキに塗っていくのですが、

 

ここは職業柄?

普段、漆喰塗りやモルタル塗りで鍛えた

私のコテさばきを発揮(笑

 

「お父さん、上手~!」

と娘たちからも

お褒めの言葉をいただきました(笑

 

そして娘たちと

フルーツを飾り付け、

 

食紅で色付けしたクリームで

色とりどりに飾って完成。

 

「ここに載せたらどう?」

「この置き方おしゃれだね~」

なんて、

フルーツを置いたりする

飾り付けが一番楽しく

盛り上がるところですね(^^)

 

ちょっと奇抜な色になりましたが、

みんなで楽しく作れました。

 

買って食べるケーキも大好きですが、

ワイワイ話しながら作るケーキも

「なんか、イイ時間過ごしてるな~」

みたいに思えて

幸せな時間でした。

 

娘たちにとっても

良い思い出になってくれていれば

いいなぁ~と(^^)

 

<前回のブログ>

【ネットに載っていない土地情報も・・・】

 

 

<家づくりのご相談はこちら↓>

まずは『クラッシア説明会』へ

 

 


【クローバーハウスの公式LINE】

DIYワークショップの最新情報や

イベントのご案内を配信しています!!

「友だち追加」はこちらから↓

友だち追加

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【娘達とケーキ作りを・・】2020/3/18