注文住宅 工務店 オープンベーカリーカフェ 静岡市で開きたい | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【私の夢・・】2020/2/11

Report #395 : 2020 Feb.

【私の夢・・】2020/2/11

【私の夢・・】2020/2/11

こんにちは、伊藤です

 

今日は私の夢について書こうと思います。

40歳も過ぎて、「夢」というと

ちょっと恥ずかしいという気もしますが、

書くことによって、実現が早まればという思いもあります(^^)

 

私の夢は

何段階かありますが、

今日はその第一段階について。

 

私の夢の第一段階は

 

今まで建てていただいた方、

ご縁があった方が

気軽に何度でも寄っていただける場を

持つことです。

 

 

私たちの家づくりでは

打ち合わせ回数が

少なくても10回以上

多ければ40回以上とかもあります。

(回数無制限なので・・)

 

 

そうなると

お客様との距離がグッと近くなり

とても仲良くなります。

 

ところが、

家づくりが終わると

お会いするのは

修理やメンテナンスの時など

限られた時になります。

 

 

せっかく仲良くなったのだから、

約束などしなくても

お客様もこちらも気を使わず、

相手にも気を使わせず

 

気軽に

「ちょっと寄ってみたよ~」

そんな場が欲しいのです。

 

オーナー様がふらっと寄ってくださり、

お家ができた当時は幼児だったお子さんが、

小学生になり、中学生になり、

そんな成長を感じられる場を持てたら

いいな~と思っています。

 

 

そんな思いを実現する場として考えているのが

「オープンベーカリーカフェ」です。

  

 

最高にデザインされたお店と

心地よい自然環境の中、

  

おいしい焼き立てパンと

淹れたてコーヒーを用意して

お店の前の芝生テラスで

ベンチや芝生などおもいおもいの場所に腰掛けながら

ゆったりランチや軽食が取れる場所です。

 

今、会社がある場所なら

川が見えたり、富士山が見えたり、

  

違う場所でも良いですが、

せっかくなら景色の良い場所で

と思っています。

 

春になったら

桜を見ながらコーヒーが飲める

なんていうのもいいですね。

 

 

心地よい自然環境と

おしゃれにデザインされたお店、

そんな場で、

 

お客様と

「家を建てるときは

 こんなこともありましたね~」

 

なんて思い出話をしたり、

お子さんの成長、近況をお聞きしたり・・

 

  

想像するだけでも

ワクワクしてきます。

  

 

 

あまり条件が多すぎても

実現が難しくなるので、

  

贅沢は言わないので、

日当たりが良い場所で

そよ風を感じながら

パンを食べたり

コーヒーを飲める場であれば良いです。

  

  

  

そんな場なので、

自分でカフェを持たなくても

1階のスペースで「ベーカリーカフェを開きたい!」

なんて方がいて、お任せできたら最高だな〜

とも思っています。

  

  

「やってみたいなぁ~」という方がいましたら

ぜひ声をかけてくださいね♪

 

そんなんで、

私の夢の第一弾は

「オープンベーカリーカフェ」です。

こんな夢、いかがでしょうか?

  

「いいなぁ」と思っていただける方、

楽しみにお待ちくださいね。

また、応援もお待ちしてます!!

 

この夢の続きがまだあるのですが、

それはまたの機会に

お話しさせていただきますね。

それでは。。


 

【クローバーハウスの公式LINE】

DIYワークショップの最新情報や

イベントのご案内を配信しています!!

「友だち追加」はこちらから↓

友だち追加

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【私の夢・・】2020/2/11