オーダーメイド洗面台 自然素材 家づくり 工務店 注文住宅 静岡市 | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【驚きました!!】

Report #371 : 2019 Dec.

【驚きました!!】

【驚きました!!】

こんばんは、伊藤です♪

 

今日は、オーナー様のお宅へ

洗面の水栓の修理に伺いました。

 

海外製のおしゃれな水栓で、

交換部品を取り寄せての

再度の訪問。

 

 

実は、

こちらのお宅は

クローバーハウスのデザインの

原点となるお家なんです。

 

 

クローバーハウスの歴史は

今、約9年半になりますが、

こちらのお宅はお引き渡ししてから

12年になります。

 

 

本格的な造作家具を作ったり

自然素材を使ってカフェ風の

おしゃれな雰囲気にさせていただいた

第一号の記念すべきお家なんです。

 

こちらのお家から始まり、

こんな家づくりをもっとたくさん

広めていきたいなぁ~と言う思いから

クローバーハウスの立ち上げにつながりました。

  

  

そんな記念すべきお家に

前回、訪問した時に

驚きが・・・

 

 

何に驚いたのかと言うと、

 

こちらのお宅は

お引き渡しさせていただいてから

12年になるのですが、

 

何と、

オーダーメイドで作らせていただいた

洗面台が新品のように綺麗なんです!

 

タイルの部分にも汚れがなく、

お引き渡しの頃とほとんど変わらないのです。

 

これには驚きました。

そして奥様に

「すごい綺麗ですけど、

 どうやって維持しているのですか?」

と興奮して聞いたところ・・・

  

  

「特に何もしていないんですぅ。

 ちゃんとお掃除できていなくて・・」

 

なんて謙遜のお言葉が・・

 

 

綺麗の秘密を聞き出すのは

また後日、再チャレンジするとして、

 

オーダーメイドの造作家具は

大事に使えば

本当に一生ものなんだなぁ~と

改めて学びました。

 

自然素材、

オーダーメイド家具、

ホンモノ

最高です!

  

 

メーカーが木目など本物に

見せかけた作った既製品、

「ニセモノ」よりも

  

「ホンモノ」はちゃんと手をかけてあげれば、

ずっと使えるので

一生のトータルコストでは

かなり安く済みます。

 

さらには、もちろん

「おしゃれさ」や

それに伴う

「ワクワク感」

「癒され度」

がホンモノにはあります。

 

  

本物の自然素材を使いながら

無駄を省き、省コストで作る

デザインxオーダーメイドの家づくり、

やっぱり「最高です!!」(^^)

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【驚きました!!】