フランス アンティークドア おしゃれなドア | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【この建具、すごいイイ感じです!!】

Report #366 : 2019 Nov.

【この建具、すごいイイ感じです!!】

【この建具、すごいイイ感じです!!】

こんばんは、伊藤です

 

今日は、現在建築中のオーナー様が

自ら仕入れたドアを塗装に

来てくださいました。

 

前回は、

アイアンの間仕切りを塗装しましたが、

今回はドアの塗装です。

 

 

このドアはもともと

フランスで玄関ドアとして

使われていたものらしく、

 

外に向けて使われていたのが、

写真にある青紫のような色。

内側は木の色がそのまま使われています。

 

 

アンティークものなので、

塗装がはがれかかっている部分があり、

その部分の補修塗りをしてくださいました。

 

 

色あわせがなかなか難しく、

実は先週、塗ったのですが、

いまいち色に納得がいかず、

 

リベンジして

今回の塗装でした。

 

一度失敗した甲斐あって、

今回の色は元の色にかなり近い色、

見事リベンジとなりました!

 

 

今回の塗っていただいたドア、

元は玄関ドアですが、

今回はなんと室内で使います。

 

このドアが室内で見られたら、

「すごい贅沢な感じなんだろうな~」と

想像するだけで

ニタニタしてきてしまいます。

 

 

今日も

オーナー様と

「このドアがもともと使われていた建物を

写真でもいいから見てみたいですね~」

なんて話をしていました。

  

 

どんな人が住んでいて

どんな暮らしをしていたのか?

そんな昔に想いを馳せながら

暮らすのも素敵ですね。

 

完成まで

あと1ヶ月ほど

完成が待ち遠しいです!!!

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【この建具、すごいイイ感じです!!】