静岡市,注文住宅,工務店,新築,クローバーハウス | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 斜め脚のベンチ!!

Report #348 : 2019 Jan.

斜め脚のベンチ!!

斜め脚のベンチ!!

こんばんは、伊藤です!

 

今週末は

DスタでDIYワークショップ開催です。

 

今回の作品は

「斜め脚ベンチ」

 

脚が垂直タイプのベンチは

何度か作りましたが、

斜め脚のタイプは初開催です。

 

事前に試作品を、ということで、

製作してみました。

 

今回の作品の特徴は

なんと言っても

「斜め脚」

ネット上のDIY作品でも

おしゃれな斜め脚のベンチが

ありますが、

大抵は一方向のみの

斜め脚です。

でも今回は

二方向の斜め脚を作ります。

 

二方向の意味がわかりにくいと思いますが、

通常は

幅方向にのみ角度をつけるのですが、

今回は

幅方向と奥行き方向に角度をつけます。

文系出身者としては

材料のカットだけでも

頭を悩ませます((+_+))

座面を除く

ほぼ全ての材料を

角度をつけてカット、

どうやって切ったらいいんだろう?

と頭の中で3Dのベンチがぐるりぐるりと

してました(°_°)

 

それでもなんとか

2時間ほどで塗装以外は

ほぼ完成。

 

いい感じになりました(^^)

 

日曜のワークショップに参加される方、

なかなかの難易度なので

楽しみにしていてくださいね(笑)

 

材料はバッチリ、カットしておきますので、

脳がぐるりぐるりとなる心配はありません〜(^^)

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 斜め脚のベンチ!!