注文住宅、静岡市、工務店、子育て世代、家族、イベント、おうちづくり、オシャレな家 | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

Report #329 : 2018 Jul.

夏リース!

夏リース!

こんにちは。アドバイザリースタッフのあやです!
先日、ハーバリウムのワークショップで講師をしてくれたお友だちに、

「夏っぽいリースが欲しい!!」とリクエストして、講座を開いてもらいました!

イメージの写真をいくつか送っていたのですが、それ以上の素敵な試作を作ってくれて、

センスのいい花材をたくさん準備してくれていました!

ブルーや白をベースに、夏らしく貝殻も入れて、モリモリ贅沢なリース!

配置を考えながら黙々と作業して、無事に完成しました~✨

英字新聞の上に置くと、なぜだか売り物のようにおしゃれに見えちゃう不思議(笑)大満足の夏リースができて嬉しいです❤

そして、その日の夜…制作意欲に火がついて、「いつかやろう」と先伸ばしにしていた作業を。

不注意でポキッと折れてしまったあじさいのドライフラワーをバラして、リースにしてみました!



アクセントに千日紅も。最近は、花束の中から、ドライになりそう!と思うものを残して吊るしているのですが、

千日紅もその中の一つ。リースの土台もグルーガンも100均で揃うので、意外と手軽にできちゃいます!自己流ですが、何とかあじさいのリース完成~!

一気に二つのリースができて、どこに飾るのがベストか、色々探しながら楽しんでいるところです!

カテゴリー