DIYワークショップ 工務店 静岡市 オシャレ クローバーハウス 注文住宅 | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > DIYワークショップを開催しました!

Report #328 : 2018 Jul.

DIYワークショップを開催しました!

DIYワークショップを開催しました!

こんばんは、伊藤です♪

この前の日曜日は

Dスタのワークショップでした。

 

今回は

「丸スツール」を作りました。

 

 

座面が四角いスツールは

過去何度か作ったのですが、

丸型は初でした!

  

 

この丸型の座面が

なかなかの曲者で、

 

事前にあらかじめ材料を準備するのですが、

1枚分くらいなら簡単な作業も

6枚分を丸くくり抜くとなると

時間と根気が必要になりますね(^^)

 

 

ジグソーという電動工具を使って

1枚1枚地道にくり抜いていきます。

 

何度か失敗したりしたので、

途中で、

「もう無理だ~」

と泣き言が入りそうになりましたが、

全部揃えておかないと

 

当日、時間内にワークショップが終わらなくなるので、

気合いで、

なんとか前日に材料を揃えることができました。

 

 

ワークショップ当日は

なんども参加いただいている方も

初参加の方もいらっしゃいましたが、

 

私の大雑把な説明(スイマセン)と

事前に作っておいた見本の丸スツールだけで

みなさん上手に作られていました(^^)

 

 

今回は

ノミを使って脚部分を加工する

難しい作業もあったのですが、

簡単な説明のみで、全員、自力で

加工できていました。

 

しかも今回は全員女性。

女性はやっぱり皆さん器用ですね。

  

しかも

仕上げの塗装も

素敵な色ばかりです。

  

最近、おかげさまでかなり忙しく、

次回のワークショップを決めていませんでしたが、

そろそろ内容と日程を決めて

お知らせをしますので、

お待ちくださいね~

 

ちなみにワークショップのお知らせは

ホームページとLINEになりますので、

ご興味のある方は

LINEにご登録くださいね♪

 

【クローバーハウスの公式LINE】

DIYワークショップの最新情報や

イベントのご案内を配信しています!!

「友だち追加」はこちらから↓

友だち追加

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > DIYワークショップを開催しました!