DIYワークショップ Dスタ トイレットペーパーストッカー 静岡市の工務店 クローバーハウス 漆喰と無垢の床 自然素材の家 ナチュラルな家 | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > Dスタ_ワークショップ、今回もおしゃれでした!

Report #309 : 2018 Apr.

Dスタ_ワークショップ、今回もおしゃれでした!

Dスタ_ワークショップ、今回もおしゃれでした!

こんばんは、伊藤です♪

今月は

期間限定オープンハウスがあり、

完成見学会があり、

DスタでのDIYワークショップが2回あり、と

 

イベントラッシュな感じですが、

本日は

DIYのワークショップを

開催させていただきました。

 

 

しかも今回は

オーナー様に講師を務めていただく

特別なワークショップ!

 

 

私たちが一方的に教えるのではなく、

オーナー様の中で、

DIYが得意な方が講師になっていただいて、

参加者に教えていただく、

 

 

教える側も教わる側も

豊かな暮らし、感覚になれる。

一つの理想的な形のワークショップでした。

 

 

今回、作ったものは

「トイレットペーパーストッカー」

トイレットペーパーを

おしゃれに収納できるBOX、

というコンセプトだったのですが、

 

 

参加された方の半分は

違う用途で使われるようでした(^^)

 

例えば、

WIFI関連の端末、

玄関に雑多にあるような

子供の縄跳びなど・・

 

 

最初は慣れない手つきだった方も

すぐに電動工具にも慣れ、

良い音を出していました!

(音で上手に使えているかがわかるんです!!)

 

 

そして、

何と言っても

クローバーハウスのワークショップ最大の魅力

おしゃれな塗料の中から

好きな塗料で仕上げることができる!

 

みなさん、いいぃ色になっていました(^^)

 

 

今週末は

スツール作りのワークショップがあるので、

材料の準備と

そして

来週には上棟もあります!

準備、頑張ります!!

 

そして

明日は山梨で月に1回の

家の科学的な性能や断熱性の勉強会です。

 

理論ガチガチの内容ですが、

そういう話は大好きなので、

さらに建物の性能を上げるべく、

たっぷり学んできます~

 

 

【クローバーハウスの公式LINE】
DIYワークショップの最新情報や
イベントのご案内を配信しています!! 
「友だち追加」はこちらから↓
 友だち追加

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > Dスタ_ワークショップ、今回もおしゃれでした!