戊戌の年,地鎮祭,上棟式,自然素材,おしゃれ,健康,静岡市 工務店 藤枝市,焼津市,島田市 | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 一年間ありがとうございました!

Report #272 : 2017 Dec.

一年間ありがとうございました!

一年間ありがとうございました!

こんばんは、伊藤です

 

クローバーハウスは本日で今年の仕事納めです。

年内最終日ですが、

上棟式と地鎮祭を執り行わせていただきました!

 

  

今年一年、会社としても個人的にも

新たなチャレンジができました。

 

 

建物の性能を高めたり、

新たな材料を取り入れたり、

設計のプロセスを見直したり、

1階にDIYスタジオを設けたり、

 

個人的にも

方位術を身につけたりと

  

振り返ってみると、

成長できたように思います。

 

ただ、どのチャレンジも成長も

その根本にあるのは、

住んでいるお客様の暮らしをより豊かにすることです。

 

そこだけはぶらさないように

手段に偏らず、

目的に合致しているかを

常に確認しながら改善を積み重ね

進歩してきました。 

 

 

もちろん、

やりたいことはまだまだたくさんあります。

今、手帳をパッと見ただけでも

10個以上やりたいことが並んでいます。

 

しかも、

やりたいことを1つ実現する間に

新たにやりたいことが2~3つ増えているという感じなので、

一向に減る様子はありません(笑

 

でも、

やりたいこと

チャレンジしたいことがなくなったら

毎日が楽しくなくなってしまうので、

ワクワクするようなチャレンジを

来年もたくさんし続けていきたいと思っています!

 

  

  

しかも来年は「戌年」

正確には「戊戌」(ボジュツ)の年です。

120年前の中国の「戊戌の変法」が有名ですが、

 

クローバーハウスも

今までの家づくりをさらに良くするため、

必要以上に複雑になっている部分、足りていない部分を剪定し、

日当たり、風通しを良くし、

さらに良い家づくりを伸ばせるように

改善、改革していきたいと思っています。

 

 

それでは、

来年もクローバーハウスにご期待ください。

今年一年間ありがとうございました。

良い年をお迎えください。

感謝。

 

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 一年間ありがとうございました!