静岡発、DIYが楽しめるブルックリンスタイルのスタジオができました! | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 静岡発、DIYが楽しめるブルックリンスタイルのスタジオができました!

Report #266 : 2017 Dec.

静岡発、DIYが楽しめるブルックリンスタイルのスタジオができました!

静岡発、DIYが楽しめるブルックリンスタイルのスタジオができました!

こんばんは、伊藤です♪

 

クローバーハウスの1階を改装して

以前から制作を進めていた

「DIYstudio」、通称「Dスタ」が

ようやくほぼ完成になりました。

 

完成記念として、

今週末に「Dスタ」の見学会を開催します。

 

 

そもそも「Dスタ」を作ろうと思ったきっかけは

家を建ててくださったオーナー様と

気軽に会える場所を作りたい。

と思ったことでした。

 

気軽に会える場所として

よく見かけるのは、

雑貨屋さんやカフェだと思いますが、

 

 

どうせなら、

クローバーハウスのカラーに合ったことを

やりたいと思い、

 

オーナー様達にインタビューをしながら

喜んでもらえることがないか?

探しました。

 

 

その結果、

オーダーメイドの家づくりが大好きな

オーナー様の悩みは

 

住み始めてから気づく、

小物の家具や飾り物、

色々探しても自分の家にぴったりくる

デザインのものがなかなか見つからないことです。

 

 

気に入ったものが見つからないなら、

自分で気に入るものを作ればいい!

という発想で、

「DIYstudio」の構想が生まれました。

 

 

この「Dスタ」では、

私たちが普段使用している

おしゃれな自然素材系の塗料や

無垢の木材、をご用意して、

 

我々スタッフがサポートしながら、

お気に入りのアイテムを

作っていただきます。

 

 

まずは、

DIY初心者の方でも

楽しめるように、

 

あらかじめ材料をカットしたキットを

ご用意します。

材料をネジや釘で留めて

好きな色で塗るだけで

世界に1つの一品が作れます。

 

 

「Dスタ」は16畳弱と、小さいですが、

ただの工作室では味気ないので、

テンションが上がるように

おしゃれなブルックリンスタイルにしました。

 

 

これから家を建てる方の参考にもなるよう、

思い切った色使いをしています。

そのまま自分たちの家づくりに採用できるかどうかは別として、

きっとおしゃれなアクセントの参考になるはずです。

 

 

そして、もちろんオーナー様の模様替えにも

参考にしていただけると思います。

 

 

今週末「Dスタ」見学会を開催していますので、

お気軽にのぞいてみてください。

ご予約不要です~

 

詳しくはこちら↓↓

http://www.clover-ho.com/news/2022.html

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 静岡発、DIYが楽しめるブルックリンスタイルのスタジオができました!