自然住宅 DIY ナチュラル 静岡市 島田市 焼津市 藤枝市 工務店 こだわり | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 子どもたちもDIYブーム!?

Report #243 : 2017 Sep.

子どもたちもDIYブーム!?

子どもたちもDIYブーム!?

こんにちは、坂間です。

 

先日『富士山こどものくに』に行ったら

工作コーナーがありました。

 

山積みの木の切れ端と

釘・トンカチ・ノコギリなどが置いてあって

一人200円(だったかな)で自由に作れるようになっていました。 

 

 

木材の大きさや厚み、木の種類もバラバラで表面も整っていないので

何かをきちんと作り完成させるのは難しいですが

ノコギリで木を切ったり、釘を打ったりという経験には

良い場所でした。

 

WORK SHOPのときにも思いますが

親子で一緒に何かを作るのっていいですよね。

親子のコミュニケーションの場としても

クローバーハウスのWORK SHOPをご活用くださいね^^

 

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 子どもたちもDIYブーム!?