自然住宅 ナチュラル 静岡市 工務店 こだわり おしゃれな家 マイホーム 沼津港 深海魚  | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 深海魚食べましたー!!

Report #235 : 2017 Aug.

深海魚食べましたー!!

深海魚食べましたー!!

こんにちは、坂間です。

 

先日、他県からの友人家族が遊びに来ました。

我が家に着くなり『静岡に来たらやりたいことリスト』的なものを

書き始めるご主人・・・

 

そのリストの中に入っていたのが【深海魚、食す】

 

確かに静岡でしか食べられないと聞いたことがあるような。

というわけで沼津港へ〜♪

 

ちゃんとあるんですね〜

【深海魚 浜焼きセット】

深海魚って、見た目はツルンとした、なんとも水の抵抗を受けなさそうな感じ。

子供たちは「目が〜目が〜」と騒いでいました。

確かに目が大きい^^;

エビは普通のエビと変わらない感じでした(味も!)

恐る恐るみんなで食べましたが

感想は

「身はホロホロともろく崩れ

どちらかというと川魚に近い味と食感の、淡白な白身の魚」でした。

美味しさで言えば、普段食べている魚の方が断然美味しいですw

でも!貴重な経験でした。

興味のある方は一度お試しください♪

 

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 深海魚食べましたー!!