地鎮祭 清水区 クローバーハウス 工務店 自然素材 修行 奈良 おしゃれな家 静岡 焼津 藤枝 島田 | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 修行に行きます!

Report #233 : 2017 Aug.

修行に行きます!

修行に行きます!

こんばんは、伊藤です

 

連日暑いですね~

そんな中、

今日は清水区で地鎮祭をさせていただきました。

 

神主さんも

汗ダラダラでした。

 

 

真夏の地鎮祭と

真冬の寒風ふきすさぶ中での地鎮祭

どちらも大変ですが、

 

個人的には

夏の方が

汗ダラダラでも

気持ちは晴れやかなので、

好きです(^ ^)

 

 

  

話は変わりますが、

来週、

修行に行ってきます。

 

研修ではなく、

修行なんです。

 

場所は

奈良のとある山奥のお寺です。

山奥に2泊3日でこもってきます。

 

 

お世話になっているお師匠様のもと

50人の兄弟弟子の方達と一緒に

修行してきます。

 

座禅は毎月参加しているのですが、

本格的な泊まり込みでの修行は初めてなんです。

 

祈祷や苦行、奉仕などを通じて、

心の中に溜まったものを浄化して

気持ちをリセットしてこようと思っています。

 

 

過去に参加された方の話では

苦行が結構きついらしいので、

ちょっと不安な面もありますが、

 

人間、体力的精神的に限界が近づいてくると

普段は隠せている自分の本性が現れたり、

 

こだわってきたことが

どうでもよくなったりするので

 

素の自分を

見つけられるのかな~と

楽しみにしています。

 

 

修行に向けて

髪の毛もかなり短くしましたし、

準備万端です。

 

さっぱり、すっきりした顔で帰ってくると思いますので、

(もしかしたらげっそりかも(笑))

どんな顔になるか

楽しみにしていてください!

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 修行に行きます!