伝統工芸 | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 職人さんってすごいです。

Report #231 : 2017 Aug.

職人さんってすごいです。

職人さんってすごいです。

こんにちは、北川です。

先日の休みに袋井にある可睡斎に行ってきました。

風鈴がものすごい数だったのですが、自分は本堂の作りに興味を持ってしまい一人他の楽しみ方をしていました。

そんな中、建具屋さんに用事があったので伺った際に、すごいのを見ました。

欄間(らんま)に使う造作を行っているところでした。

昔は和風のお家が多かったので良く作ったみたいですが、今では数が減っているそうです。

数が減っているという事は当然作り手さんも減っています。

こんな素晴らしいモノづくりをされている方がクローバーハウスの建具を作ったりしてくれていると思うと感謝です。

これからも一緒に良いお家を作っていければと思います。

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 職人さんってすごいです。