研修、写真、デジカメ、キッチン、家づくり | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > デジカメ講座に行ってきました!

Report #207 : 2017 Jul.

デジカメ講座に行ってきました!

デジカメ講座に行ってきました!

こんにちは、持山です!

もう2週間ほど前になりますが、いつもお世話になっている

クリナップさんのショールームで「デジカメ講座」を開催されるというので、

参加させていただきました!

クリナップさんのカタログを撮っているカメラマンさんが講師ということで、

特にキッチンとお風呂の上手な撮影の仕方を教えていただきました。

カメラはあまり詳しくないのですが、

シャッタースピードとしぼりを手動で調整して、その場で最適な明るさで撮る方法などを

伝授していただきました。

ステンレス天板の質感をうまく撮る方法とか、狭いお風呂の空間で

全体をうまく撮る方法とか色々な技を教えて頂きました!

iphoneのパノラマ機能を使って、コーナーをなめるようにとると

ユニットバスの全体を撮ることが出来ると聞いて早速実践。

なんか歪んで撮れてしまって、まだまだ修行が必要だなぁと思いました!

普段ブログ用の写真を撮ったり、現場や見学会で写真を撮ったりするときも

出来るだけ見栄えのいい写真を撮って、皆さんにお見せしたいと思っているので、

これからも修行を続けマス!!!!!

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > デジカメ講座に行ってきました!