おうちごはん、ヘルシー | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 冷蔵庫のお掃除♪

Report #111 : 2016 Oct.

冷蔵庫のお掃除♪

冷蔵庫のお掃除♪

こんにちは、持山です!

毎週水曜日が会社の定休日なので、

食材はいつも水曜日にまとめ買いしています!

なので、火曜日は冷蔵庫がお掃除できるくらい、

スッカスカなのですが・・・

先日は野菜室を開けたら外、珍しく野菜が残っていました♪

ゴーヤ

小松菜

ジャガイモ

さやいんげん

ニンジン

たまにクックパッドを見ることもありますが、

いつも夕飯の支度はスピード勝負なので、

冷蔵庫を開けてからメニューを考えます!

「ゴーヤチャンプルー」

「ジャガイモといんげんのごまマヨあえ」

「豚肉と小松菜とニンジンの炒め物」

この3品にすることにして、

娘たちの塾のお迎え時間までに猛ダッシュで作りました♪

休みの日くらいゆっくり時間をかけて

手の込んだ料理をしたいなぁと思いつつ、

休みの日もたまった家事を済ませると調理時間は

やっぱり「スピード重視」になってしまいます!?

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 冷蔵庫のお掃除♪