ナチュラルな家 現場 吹付断熱 床暖房 | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 断熱材16㎝の威力!

Report #092 : 2016 Sep.

断熱材16㎝の威力!

断熱材16㎝の威力!

こんにちは、持山です!

今日は与一の現場に行ってきました。

9月に入ったというのに真夏の日差しと暑さ。

でも一足現場に入ると、「暑くない!!!」

壁に75㎜のウレタン断熱材を吹付、

さらに屋根には160㎜とかなりモコモコと断熱材が

吹き付けてあるおかげで、

外の焼けるような暑さがウソのようです。

今仮住まいで古い借家におすまいのO様も

「今の家には暑くていられないけど、ここは涼しいね~」と

おっしゃっていました。

そしてもう一つO様が楽しみにされているのが、

炭の床暖房!

このようにキレイに根太組みをして、温水式のパイプを通し、そこに

炭をたくさん練りこんだコンクリートを流し込んでいきます。

先日会社に炭の袋が30袋くらい届いていました!!!

リビングだけでなく、キッチン、洗面室、トイレ、廊下全てにパイプを

張り巡らせるので、ヒートショックもなく、冬場でも足元ポカポカで

過ごせます♪

「引越しするのが待ちどおしい」とおっしゃっていたO様。

O様のご期待にお応えできるよう、現場の職人さん達と一緒に

ガンバリマス!!!!!

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 断熱材16㎝の威力!