子猫 クローバーハウス 飼い主 静岡市 工務店 自然素材 注文住宅 | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 子猫もらってください!

Report #052 : 2016 Jun.

子猫もらってください!

子猫もらってください!

こんばんは、伊藤です。
 

突然ですが、
子猫をもらっていただける方を探しています。
 

facebookにもアップしましたが、

 
 
昨日、
うちの工事用廃材を入れる
コンテナBOXを業者さんに
いつものように回収してもらいました。
 
今朝、その業者さんから電話が・・
 
「BOX内の段ボール箱の中に
子猫がいます!
引き取ることもできないので、
そちらにお持ちします!!」
 
そんな連絡がありました。
  
 
「そんな、馬鹿な!」
「近所の人が、捨てていったんじゃないの!」
 
はじめはそんな風に思いましたが、
 
届いた猫をよくよく見てみると、
多分、生まれて数日っぽく
まだ何も鳴き声も出しません。
 
おそらく、
BOX内が居心地がよく、
母猫がそこで産んでしまい、
 
産んだばかりのところに
たまたまうちの回収日と重なってしまったのかな〜
 
そんな感じに思いました。
 
 
というわけで、
近所の野良猫で、
特別な種類ではありません。

 
どこにでもいる普通の猫です。
4匹いましたが、
うち1匹は
貰い手が見つかり、
あと子猫3匹です。

 
生後、何日経っているかもわかりません。
 


 

 

 

 
現在は
一応、もといた辺りの日陰に置いていて、
もし母猫がまた来てくれたら・・
とも思っています。
 
 
そのまま放置した方が
いいのではないか?とも考えましたし、
中途半端にこう言う事をするのも
賛否両論なのはわかりますが、
 
 
たまたま、
このタイミングで
「猫、飼いたかった〜」
「飼ってもいいよ〜」
という方がいたら・・・
と思いアップさせていただきました。
 
 
中途半端に餌をあげるのも
残酷だと思うので、
 
 
もし、飼ってもいいよ!という方が
いましたら早めにクローバーハウスまで、
ご連絡ください。

 

※6/11 追記

今朝、無事に母猫らしき猫が、
子猫を口にくわえて連れて行ってくれました(^^)
 
ご協力いただきまして、ありがとうございました! 

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 子猫もらってください!