お茶摘み 静岡市 葵区 松野 クローバーハウス 注文住宅 自然素材 工務店 | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 初体験してきました!!

Report #040 : 2016 May.

初体験してきました!!

初体験してきました!!

こんにちは、伊藤です

 

連休真っ只中の方も

連休中もお仕事のかたも

いらっしゃると思いますが、

 

わたしは

3、4、5日とお休みをいただきました。

 

せっかくの連休なので、

パアッと出掛けたいところですが、

 

どこも混雑だろう、ということで、

近場でプチレジャーをして過ごしました(^^)

 

 

特に良かったのは、

「お茶摘み体験」

 

お茶どころ静岡に住んでいながら

私自身も初体験!

 

 

お茶摘みってやられたことあります?

 

摘む前のイメージでは、

ガサガサした硬い葉っぱだと思っていたら、

柔らかふんわりとした葉っぱなんです。

 

しかも

大きめの葉を摘んでいくと思っていたら、

大きい葉はおいしくないらしく、

 

芽が出たばかりの小ぶりの葉を

摘んでいきました。

 

 

たっぷり摘ませてもらった後で、

お茶工場も見学させていただき、

親子ともども貴重な体験ができました。

遊園地にいったりするレジャーも好きですが、

体験型の地味なレジャーもいいですね☆彡

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 初体験してきました!!