【一面のたんぽぽ】注文住宅なら静岡市の工務店クローバーハウスへ | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【一面のたんぽぽ】2021/3/29

Report #481 : 2021 Mar.

【一面のたんぽぽ】2021/3/29

【一面のたんぽぽ】2021/3/29

昨日は、雨がだいぶ降りましたね。

気象予報士の方によると、定期的に大振りの雨が降るのが5月くら今で続くそうです。

昼間に雨が降るとあぁ降ってるなぁと思いますが、雨に合う音楽などを聴きながらゆっくり過ごすととても落ち着きます。リスト作曲の「愛の夢」という曲がとても合います。雨の中聞くととても趣深いです。


この間散歩をしていたら、たんぽぽが一面に咲いていました。

もう春ですね。

綺麗に整備されている花壇なども素敵ですが、こういう土管や、鉄の錆びたものや、古びたフェンスの近くに野の草が生えていたりするのも、人工物と自然のものが混じってしみじみとした良さを感じます。

コロナになって、いろいろ楽しみも減りましたが、季節の移ろいなんかは、人がいない時間に黙ってじっくり観察している方が、よく感じるような気がします。

つくしやホトケノザ、オオイヌノフグリ、なずな、いろんな春の花が一斉に咲き出して、どこからともなく花の匂いが香ってきます。


最近、濃い赤紫の小さい花をつけた木を見つけて、なんだろうなぁ綺麗だなぁと見ていたんですが、赤蘇芳という花だとわかりました。それがまた、たくさん生えているわけでなく、一本二本か細い木が立って、花も控えめに咲いているので、その濃い赤紫がより一層綺麗に見えるのです。

皆さんはどんな春を見つけましたか?


資料請求はこちらから

<家づくりはクラッシアから>

【クラッシア説明会】

その他お気軽にLINEからもご質問等受け付けております!↓

【クローバーハウスの公式LINE】

DIYワークショップの最新情報や

イベントのご案内を配信しています!!

「友だち追加」はこちらから↓

友だち追加

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【一面のたんぽぽ】2021/3/29