【うま甘焼き芋】注文住宅なら静岡市の工務店クローバーハウスへ | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【うま甘焼き芋】2021/2/25

Report #473 : 2021 Feb.

【うま甘焼き芋】2021/2/25

【うま甘焼き芋】2021/2/25

前に実家から美味しいサツマイモをもらって、スイートポテトにしようか、大学芋にしようかと

考えているうちに放置していたので、流石に食べようと思って、調べました。

いやーお菓子作るのもめんどくさいしなーと思ってたら、見つけちゃいました。

「炊飯器で焼き芋」

おぉこれは、簡単そうだと思い、早速おかまに残っているご飯をいそいそと片付け、試してみることに。

サツマイモを一本入れ、100mlの水を入れて、炊飯を押すだけ。

一瞬で調理完了。

時間が経つにつれて香るサツマイモの蒸した匂い。

いまかいまと待ちわびて、やっと完成!

私侮っていました。まぁ蒸した芋だろと。

やや!これは本当にうまい!

ちょうどいい具合の柔らかさ、ホックホク。

ご飯の前だからと、止めた理性はどこへ。いつの間にか1/2個食べてしまいました。

もっとねっとりしたサツマイモがお好きな方は、3合の目盛りまで水を入れて玄米モードだそう。

クックパッドに載っています。

皆さんもぜひお試しください!


資料請求はこちらから

<家づくりはクラッシアから>

【クラッシア説明会】

その他お気軽にLINEからもご質問等受け付けております!↓

【クローバーハウスの公式LINE】

DIYワークショップの最新情報や

イベントのご案内を配信しています!!

「友だち追加」はこちらから↓

友だち追加

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【うま甘焼き芋】2021/2/25