ハンドドリップコーヒー、自宅で楽しむ、注文住宅なら静岡の工務店クローバーハウスへ | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【こんな時だからこそ・・】2020/4/18

Report #422 : 2020 Apr.

【こんな時だからこそ・・】2020/4/18

【こんな時だからこそ・・】2020/4/18

こんにちは、伊藤です♪

 

コーヒー豆が新しくなりました。

 
今回も瀬名の鳥仙珈琲さんで

いくつかおすすめしていただいたものから

選ばせていただきました。

 

今回の豆は

タンザニアの

エデン キリマンジャロAAです。

 
アフリカのコーヒー豆になります。

 

さっそく、淹れてみました。

 
 
やっぱり買ってきたばかりの時は

コーヒーを淹れるときの香りが

抜群に良いですね。

 

香りを嗅いでいるだけで

幸せな気分になれます(^^)
  

 
お味のほうは

酸味があってすっきりとした味わい。

暑い季節にも飲みやすそうです。

 

 

普段でしたら、

「ぜひ気軽に飲みにお立ち寄りください!」

と言いたいところですが、

 

今の状況下では、

自宅にいる時間も増えると思うので、

ぜひご自宅でのハンドドリップに

挑戦してみてください。

 

子供も大人も

ストレスが溜まりやすい

こんな時こそ、

 
コーヒー豆をひいて

鼻歌でも歌いながらハンドドリップして

リラックスするのも良い過ごし方かな~

と思います(^^)

 

必要なものは、

意外と少なくて、

 

・コーヒー豆 または、粉

・コーヒーミル

 (豆を粉にする道具、粉を買ってくる場合は必要ない)

・ドリッパーとフィルター

 (漏斗みたいなのと紙のフィルター)

・お湯を注ぐ用のポット

 

たったこれだけで、

ハンドドリップコーヒーデビュー!

 

 
朝食時やちょっとした休憩が

豊かな時間になります。

ぜひチャレンジしてみてください♪

 


<前回のブログ>
【驚きの瞬間・・】

 

 

<家づくりのご相談は・・>

【クラッシア説明会】

 

  

【クローバーハウスの公式LINE】

DIYワークショップの最新情報や

イベントのご案内を配信しています!!

「友だち追加」はこちらから↓

友だち追加

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【こんな時だからこそ・・】2020/4/18