静岡市 注文住宅 工務店 ブログ ハムスター飼いました クローバーハウス | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【家族が増えました・・!】2020/2/17

Report #397 : 2020 Feb.

【家族が増えました・・!】2020/2/17

【家族が増えました・・!】2020/2/17

こんにちは、伊藤です♪

  

我が家に新しい家族が増えました!

とってもちっちゃな家族です。

  

増えたのはハムスター

  

子供が一人1匹ずつ飼ったので、

3匹います。

 

インコにするかハムスターにするか

迷ったようですが、

最終的にハムスターに

(なぜだろう??)

  

  

私もハムスターは飼ったことがなかったのですが、

やっぱり実際見てみると

一つ一つの動きが愛くるしくて

かわいいですね(^^)

  

かわいいのですが、

凶暴な一面もあるらしく、

  

ハムスター同士の相性が悪いと

血が出るほどケンカするらしいので、

場合によっては別々のケースで

飼わないといけないこともあるそうです。

  

   

我が家のハムスター達は

とりあえず

まだ仲良く暮らしているようです(^^)

  

うちの子達(長男:小6、長女次女:小1)くらいだと、

犬の面倒はまだ見きれないと思いますが、

 

ハムスターなら自分たちで面倒を見られるんじゃないかなぁと・・

内心期待しています。

 

  

寿命が2年くらいと短いようなので、

その間に、一生懸命お世話をして、

 

生き物を飼うってどういうことなのか、

感じ取ってもらえたらなぁと思っています(^^) 

 

ハムスターに詳しい方、

上手な飼い方、教えてください(^^)

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【家族が増えました・・!】2020/2/17