工務店 ラ・コリーナ グラッソ 静岡 注文住宅 クローバーハウス おしゃれな家 | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【ラ・コリーナ&グラッソさんへ・・】2019/12/11

Report #375 : 2019 Dec.

【ラ・コリーナ&グラッソさんへ・・】2019/12/11

【ラ・コリーナ&グラッソさんへ・・】2019/12/11

こんばんは、伊藤です♪

 

昨日、滋賀県の住宅会社さんを

訪問させていただきました。

 

いつもお世話になっている

建材屋さん「山清片山」さんと

一緒に行く予定だったのですが、

 

せっかく滋賀県に行くのだから

どこか名所に寄って行きたいな~と

思い、

 

2時間早い新幹線で

一足先に出発して、

 

以前から噂に聞いていた

ラ・コリーナ近江八幡に

行ってきました。

 

和洋菓子の「たねやグループ」さんが

作られた

お菓子と自然と人をつなげる

テーマパーク?です。

 

メインの建物の設計は

「藤森照信」さん

 

独特の設計で、

縄文弥生っぽい雰囲気を感じました。

 

屋根が芝生で覆われていて、

どうやって水やりしたり

メンテナンスしてるんだろう、

と職業柄、色々気になってしまいました(笑

 

中では

お菓子だけでなく、

パンなどの軽食も食べられる

おしゃれなフードコートがあったので、

ランチに

「アランチーノ」と言う

たまご入りのライスコロッケと

長~いピザトーストをいただきました。

特に「アランチーノ」が

外はカリカリで

中はおいしいご飯が入っていて

とても美味しかったです。

おすすめです!

 

午後は、

本来の目的の

「グラッソ」さんへ、

 

モデルハウスを見学させていただいたり、

社長さんの包み隠さないお話を聞けたり、

充実の時間でした。

 

グラッソさんのこだわりは

「おしゃれなデザイン」

「快適な断熱性」

「手が届く価格」

この3つのバランスだそうで、

 

モデルハウスや

オフィスも

おしゃれでテンションが上がりまくりでした。

 

 

良いものを見て

良いお話が聞けたので、

また明日から良いご提案ができそうです!!

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【ラ・コリーナ&グラッソさんへ・・】2019/12/11